このページの先頭です

こんな私でも大丈夫?脱毛に関する不安を解消する

95views

投稿日:

ムダ毛は女性の悩みのタネ

女性にとってムダ毛は悩みのタネです。女性のたしなみとしてキレイに処理するのが望ましいとはわかっていても毎日のお手入れはなかなか面倒で、人に肌を見せる機会の少ない冬場などはついついお手入れをサボってしまいがちです。

やっかいなムダ毛に悩まないようにスッキリと脱毛したい、という女性は少なくありません。脱毛施術を受ければ毎日のお手入れに悩まされることもなく、人に堂々と見せられるツルツルの美肌に生まれ変われます。

自己処理ではいまいちキレイに処理できないやっかいなムダ毛も脱毛施術を受ければスッキリキレイに処理できるので、面倒な作業から開放されるだけでなく女性としての自信も取り戻せるでしょう。

脱毛は受けたいけれど不安を感じる

脱毛したい、と思ってもさまざまな事情を抱えて不安を感じる人も多く見られます。脱毛は安全性に配慮されているとはいえ肌に少なくない負担をかける行為です。生まれつき肌が弱かったり刺激に敏感だったりする方が脱毛に不安を感じてしまうのは当然です。

脱毛に不安を感じる方におすすめの医療脱毛

脱毛を受けることに不安を感じてしまう方におすすめなのがクリニックで施術される医療脱毛です。医療脱毛とはその名の通り医療行為として認められた脱毛施術で、医師が常駐するクリニックにおいてのみ施術が認められています。

脱毛施術を行うのは医師か看護師のみです。エステサロンの脱毛はエステティシャンが手がけますが、エステティシャンとしての資格は必須ではなく、中には経験不足で技術レベルの低い人間が脱毛施術を行ってトラブルが発生するケースがあります。

特に肌に悩みやトラブルなどの不安を抱えている方は、きちんとした安全性と技術レベルが保証されている医療脱毛がおすすめです。健康的に脱毛して美肌を実現するためにも信頼できるクリニックで施術を受けてください。

脱毛でよくある不安

肌が弱いけど脱毛できる?

肌が弱くて脱毛を不安に思う女性は多く見られます。確かに脱毛施術は肌にある程度の負担がかかるため、肌の弱い方だと赤みやはれなどのトラブルが起きてしまう可能性は否定できません。

ただし、医療脱毛では健康面への万全の配慮がなされています。施術を行うのは専門的知識のある医師や看護師なので、施術中にトラブルの兆候を発見したときはすぐに脱毛を中止して肌の状態を確認し適切な対処をしてくれます。医師の診察もすみやかに受けられるので、万一トラブルが発生しても症状が軽いうちに適切な治療を受けることで早期回復が見込めます。

医師の監督下で施術が行われるのは医療脱毛ならではの大きなメリットです。肌に不安を抱えている方でも医療脱毛なら安心して施術が受けられるでしょう。

施術で痛みはある?

痛いのが苦手で脱毛をためらってしまう方も少なくありません。確かに脱毛施術にはある程度の痛みを伴いますが、医療脱毛はエステサロンに比べると痛みの程度はずっと低く痛いのが苦手な方でも十分我慢できるレベルです。

医療脱毛に用いられるレーザーはエステサロンの機器よりも高出力ですが安全性が高く、施術部の痛みはわずかです。少々の刺激はありますが強い痛みなどはなくどなたでも安心して脱毛できます。

脱毛効果の高いレーザーだと多少の傷みを感じるものもありますが、そのような機器を施術に用いる場合は麻酔で痛みを軽減することもできます。クリームやテープなどで患部に麻酔をかけておけば、痛みなしでキレイに脱毛が完了します。

効果は長持ちする?

医療脱毛で用いられる脱毛レーザーは他の施術に比べて脱毛効果が高く、効果の持続性にも定評があります。持続力に不安を感じるならまずは部位脱毛でどのくらい長持ちするのかを確認し、納得がいく効果が実感できたら全身脱毛に進むのもひとつの方法です。

脱毛効果は最低でも1~2年は持続します。その後もムダ毛そのものが薄くなるので、多少はムダ毛が生えたとしても以前ほど濃い状態にはなりません。人によっては脱毛効果が一生持続するケースもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です